あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

東京へ行ってきました

娘の所で羽を伸ばしてきました。
東京はお天気が良くて暖かくて・・・
今回もおいしいもの食べて楽しみました^^

その中から2軒を記録しようと思います。
まずは青山の「AO」、ここは先日行ったハンガリーのカフェ「ジェルボー」も入っているすてきなビルで、娘も私も気に入っています。

クレープのコンソメ

「AO」の中にはもうひとつ気になるカフェがあって、それが今回ランチした「ラントマン」。
ウィーンのリンク沿いにある老舗カフェの東京店です。

細切りのクレープが入ったコンソメスープ。
ドイツやオーストリアによくあるスープですが未体験でしたので、日本で味わうことができてうれしかったです☆



鴨

娘のメインは鴨のお料理。
鴨はもちろん付け合せのクヌーデルとザワークラウトもおいしくて、異国の香りのソースも大変美味!



ビーフ

私のメインはリンドグーラッシュという牛肉の煮込み料理です。
これも海外の味と言いますか、非日常を味わいたい私には本当に満足できるお味です♪
付け合せの硬めのパンプディングみたいなものがまた大変おいしくて、ネットで調べてみたらおそらく「ゼンメルクネーデル」というものみたいです。



ケーキ

パンを残してまで追加注文したケーキ^^
ウィーンのケーキは別格ですからね~ とってもおいしいです!
でも・・・甘さ控え目。。 日本人の好みに合わせてあるのですね、本場のものと比較したら半分くらいの甘さでしょうか。
普段ならさっぱりした甘さのケーキも好きですけど、せっかくなら甘すぎるくらいのトルテに無糖の生クリーム というのがウィーンらしくていいのになぁ。。残念です。



スペインバル^

次は、前回も行ったスペインバル。
どのお料理も外れなくおいしくて雰囲気もすてき。すっかりお気に入りです☆
サングリアがぶがぶ、お通しのオリーブぱくぱく・・・幸せ~~



アヒージョ

イベリコ豚と金柑のアヒージョ
金柑??って思ったけれど、注文してみて大正解!
すご~くおいしいです♪
オイルはパンにつけて余すことなく^^



ブイヤベース

今回一番のヒットだったのがこのサルスエラ。
魚介の旨みが濃い濃い!
こんなの家で作れたらいいなぁ。



ふぐのフリット

もうちょっと食べたい・・ということで追加オーダーした ふぐのフリット。
これは想像どおりのお味でした^^;

ジャーにいっぱいあったオリーブがこんなに減っていますね^^
娘も私もオリーブ大好きでいろんな所で食べてきたけれど、ここのは味付けが本当にじょうず。
いいお店を発見したと大満足です^^


ついでに、ここの地下にはロブションのパン屋さんもあるので翌日の朝食も調達できて便利。
ああ、またすぐに行きたい~ww

Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。