あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

自由が丘

IMG_0710.jpg

東京へ行ってきました。
ここ数年、海外旅行以外の記事をアップするのはやめていましたが、今回はブログに残しておこうと思います。


この日は自由が丘をゆっくり楽しみました。
まずやって来たのは 「セントクリストファーガーデン」。
英国式の紅茶やお菓子を楽しませてくれるすてきなお店です。




IMG_1653^

前日に表参道で買った色違いのワンピを着ていきました♪
娘が「お揃いを着て歩こう」と猛プッシュするので^^;



IMG_7740^^

娘は黒×グレー×ピンク。 私のはこげ茶×アイボリー×オレンジです。

ちょっと気恥ずかしかったけれど、いろんなお店で「おそろいすてきですね!」って突っ込んでもらえてうれしかった♪
ブログを書こうと思ったのは、この服のことを残したかったからなんです^^



IMG_2442^

セントクリストファーガーデンではアフタヌーンティーをいただいきました。
スコーンのおいしさに感動! クロテッドクリームも添えられています。
ケーキも丁寧な仕事を感じる繊細なおいしさです。
お昼ごはんがわりにいただいたのですが、ボリューム満点で娘は完食できないくらいでした。
優雅な時間とおいしいお茶、大満足です☆


実はこの前日には表参道で ハンガリーの老舗カフェ「ジェルボー」に行き、シシィの大好物だったというドボシュ・トルテのほか、グヤーシュやラーンゴッシュをいただいたのでした。
どれも期待を裏切らないおいしさでした!!
写真を撮らなかったことが悔やまれます。
ハンガリーを旅することはもうないと思うけれど、東京のジェルボーになら度々行けるから本当にうれしい^^
東京にはすてきな所がたくさんありすぎます~~



IMG_8628.jpg

自由が丘のすてきな雑貨屋さんやブティックでお買い物していると あっという間に夜の8時!
アフタヌーンティーであれほど満腹になったのにちゃんとおなかがすいてきました^^;

お夕飯は、「セレブ・デ・トマト」で。
高級トマトをはじめ、たくさんの種類のトマトやトマトジュースで有名なお店ですね。
全部のお料理やデザートにトマトが使われているようです。
2階のテラス席で、中秋の名月を眺めながらの風流なディナーとなりました。

アミューズはトマトとオリーブのマリネ。



IMG_2487.jpg

前菜は二人ともスープにしました。
材料が良いとシンプルなスープもこんなにおいしいのかと感心してしまいます。



IMG_0684_20130919215544d62.jpg

リゾットもすばらしいお味☆ リコピンいっぱいですね^^



IMG_5636.jpg

ポモドーロのパスタも感動的においしいです☆ トマトに感謝。



IMG_2589_20130919215550cdb.jpg

フォアグラに目がない娘は、ロッシーニを。



IMG_6283.jpg

私は地鶏のトマトソース。



IMG_2351.jpg

チョコレートケーキにももちろんイエロートマトのキャラメルがかかっています。
とっても美味!



IMG_6856.jpg

パンナコッタには甘いトマト。 相性バツグンです。


帰りにショーケースを見たら、プチトマト一粒が100円してました!
いくらなんでも100円は高いわ~ お庭で育てた摘みたてのほうがおいしいですよね!
でもお料理は納得のお味で、おすすめできるお店だと思います☆


自由が丘ではこのほかに ダロワイヨと浅野屋でパンも購入。
いつものように食いしん坊全開でした^^



Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。