あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

帰国

マレ地区をあとにした私たちは、預けてあったスーツケースを受け取りにホテルへ戻り、オペラ座横からロワシーバスに乗り込みました。

バスは順調に空港へ向かいます。
7日前に通った道を再び眺めながら,あっという間に過ぎた1週間だったなぁ~としみじみ。


IMG_9805.jpg

CDG第一ターミナル名物のチューブ型エスカレーター。
やや老朽化を感じるものの、楽しい演出ですよね~



IMG_9806.jpg

免税手続きも問題なくすんでANAのカウンターへ行ってみると、まだ出発まで3時間以上あってチェックイン業務の開始前だというのにすっごい行列ができていました!!!(100人以上!)
どこのカウンターもそんな列はできていないのに、日本人はまじめなのかせっかちなのか??

旅なれた(笑)私たちはそんな列に並ぶのがアホらしいと思い、スタバで暇つぶしすることに。
フラペチーノを飲みながらゆ~っくりおしゃべりしてから行ってみると、列はきれいにはけていてすんなりチェックインできました。 やったね☆


ターミナル1の免税店はしょぼいです。。
でもそれなりに楽しみ、またまた香水など買い込んだり、娘が最後にもう一度マカロンを食べたいなんて言い出したりして、ユーロを使い切ります。

そうそう、前々回の旅行で余っていたチェコ・コルナが空港で使えるかも と思って持ってきていたのですが、「何なの、このお札??」みたいな顔をされたあげく使えませんでした^^;
なのでユニセフの募金箱に入れてきましたw



IMG_9809.jpg

とうとう日本に向かって出発です。

連日のフレンチに胃腸が疲れ気味の娘は和食を選択。



IMG_9811.jpg

娘より丈夫な私は(苦笑)がっつりお肉で。



IMG_9812.jpg

最後の機内食はイングリッシュ・ブレックファスト。

そして定刻どおりに成田に到着しました。



IMG_9814.jpg

小松便まで数時間あったので空港内で時間を潰します。

成田に来るたび食べたくなる お気に入りの刀削麺のお店でお夕食。
ミニサイズが選べるのが日本のいいところですね~



IMG_9815.jpg

これにてパリ旅行2012年 終了です。

8年前の心残りは払拭でき、新しいすてきな思い出がたくさんできました。

あこがれを実現し、少しの冒険心を満たし、達成感を味わわせてくれる海外旅行が大好き!

次はどんな旅をしようか、またじっくり考える日々を楽しみたいと思います。



Category : 2012年 パリ
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
